お酒=太る は時代遅れ? 楽しみながらダイエット!!

仕事終わりにビール!!

f:id:kaay8:20190716073514j:image

 

 

これが楽しみなんだ!

というあなた。

 

 

しかし、

「ダイエットにお酒はだよな〜」

と思って我慢してませんか?

 

 

実は、

その考え方、間違ってます

 

 

 

 

 

確かに、お酒の種類によっては

太る原因のものもありますよ。

 

f:id:kaay8:20190716073556j:image

 

しかし、お酒が太る原因を作っている

というよりかは、

お酒を飲むことによって

おつまみを食べ過ぎてしまうことが原因

なんです。

 

 

 

 

 

この記事を読んで

ダイエット中にもお酒を飲むことは

f:id:kaay8:20190716073828p:image

だということを

知っていただきたいです!

 

 

 

 

変にお酒を我慢して、

ストレスを溜めてしまうのは

非常危険です!

 

 

 

 

お酒がダイエットの敵ではなく、

ストレス1番

ダイエットのなのですから!

f:id:kaay8:20190716073913p:image

 

 

 

 

この記事を読んで、

余計なストレスを溜めずに

ダイエットを成功

させちゃいましょう!

f:id:kaay8:20190716073958j:image

 

 

 

 

今まで、あなたのことを

デブデブ」言って

バカにしてきた人も、

あなたが自分より痩せていて

きっと焦りを感じることでしょう!

 

 

 

 

その人は、

焦ってダイエットを始めますが、

しっかりとした知識もないまま

したものですから、

 

 

 

ストレスを溜めすぎて、

ダイエットの成果が全然出ずに、

困ったあげく、

あなたに聞いてくるでしょう。

 

 

 

 

どうやって痩せたの??」と。

 

 

 

 

あんなにあなたをバカにしてた人が

とうとうあなたに

頼ってくるとは、笑

 

 

 

 

 

そこであなたは教えてあげてください。

ストレスはダイエットの

    なんだよ」と。

 

 

 

勝ち誇った顔で!

f:id:kaay8:20190716074212p:image

 

 

 

 

逆にもし、この記事を読むのが

めんどくさいな〜と思って

閉じてしまったら、、、

 

 

 

 

友達と飲みに行くのが

楽しみな、あなた。

 

 

 

 

間違った考えで、

その楽しみを我慢して

ストレスを溜めてしまいます。

 

 

 

そのストレスが原因で

ある日を境に

どんどんリバウンド

してしまい、、、。

 

 

 

 

 

「せっかくお酒我慢してるのに

   なんで!?!?」

と戸惑うあなた。

 

 

 

 

そして、

地元の友達からのお誘いも

会社の同僚からのお誘いも

全て断っているので、

 

 

 

 

「あの子付き合い悪いね」

「お酒我慢してるって言ってるけど

   全然痩せてなくない?笑」

と噂になってしまったり、、、。

f:id:kaay8:20190716075547j:image

 

 

 

 

もうそうなってしまうと

ダイエット

   やめてしまおうかな」

って考えちゃいますよね。

 

 

 

そして結局、

ここで挫折するあなた。

 

 

 

 

もう、きっとこれから

ダイエットしようなんか

決心しなくなるのでは、?

 

 

 

今まで以上に太ってしまう

あなた。

f:id:kaay8:20190716074516j:image

 

結婚?彼氏?

そんなこと言っている場合では

なくなりますよ。

 

 

 

 

こんな事想像したくもないですよね。

 

 

 

 

ではダイエット中でもOK

お酒の工夫をご紹介しましょう!

 

 

 

 

【ダイエット中のお酒の工夫】

 

工夫①蒸留酒を積極的に選び、

          ビールは避ける

 

→問題なのはお酒に含まれる糖質

    醸造酒は糖質が多い、

    蒸留酒なら大丈夫

 

→ビールに含まれるホップは

    体内に脂肪を蓄積しやすくする

 

→もしビールが飲みたければ

   最初の一杯だけにし、

   二杯目からは焼酎などに切り替える

 

 

 

工夫②ストレートより水割りやお湯割りで

 

→特にお湯割りにすると、

   体温の上昇も助けてくれるので

   カロリー消費量を高めてくれる

 

 

 

工夫③柑橘系のサワーやジュースを飲む

 

→柑橘系の果物に含まれる酵素

   代謝を上げて消化を促進する

   効果がある

 

 

工夫④おつまみは高タンパク・

           高ビタミンのものを選び

          炭水化物は控えめにする

 

→肝臓の働きを手助けしてくれます

    お刺身や、焼き鳥などが

    おススメ!

 

 

 

工夫⑤おつまみには発酵食品も入れる

 

→腸内環境を整えて

    ダイエット効果を出してくれます

 

 

 

この5つの工夫をするだけで、

ダイエット中に禁酒することなんか

ないです!

 

 

 

ではから出すキーワード

声に出して読んでみましょう

 

 

 

  • 蒸留酒
  • お湯割り水割り
  • 柑橘系
  • タンパク質とビタミン
  • 発酵食品

 

 

 

これで覚えましたか?

 

 

 

 

大事な点を覚えて、

友達とお酒も楽しみながら

ダイエットも

成功させちゃってください!

f:id:kaay8:20190716074742j:image

 

 

 

今回はこの辺で!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!